ブログ

2017.11.08

余命1ヶ月の花嫁

こんにちわ。
皆さんこの映画、単行本をご存知でしょうか。

映画では、榮倉奈々さんと瑛太さんが主演されていますね。
絶対にないとは言えないシチュエーション。
女性なら特に、絶対にない、とは言えないですよね。

私は映画も本も拝見させてもらいましたが、考えることが沢山ありました。

当たり前に生きている毎日。
その毎日が来ない日が来るなんで、誰が想像できるでしょう。
それはもう当事者しかわからないと思うんです。

当たり前に生きている毎日に起こること、当たり前の毎日だから感じ取れること。
考えたことありますか?明日がこない、今日を。

感じたことが沢山ありすぎて書ききれませんが、私が思ったことは
伝えたい気持ちがあるのなら、しっかりと伝えること
自分の気持ちに素直に生きること
今日できる精一杯を頑張ること
です。改めて、自分を見つめなおし、毎日を過ごそうと思いました。

少し暗くなってしまいましたが、ちえさんの生きた証です。ぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約