ブログ

2017.11.23

プロポーズはどっちからする?

結婚をするにあたって大切なことが「プロポーズ」ですね。
もちろん女性は男性からプロポーズしてくれるのを待っている人が多いと思います。
ですが、プロポーズは実際どっちからしても良いもの…。
としたら、待ちきれずに自分からプロポーズする女性もいるのでは?

十人十色、どっちも気持ちが同じならどちらからしても良いじゃない。
そう思ってしまいがちですが、皆さんならどう思いますか?
やっぱり男性からして欲しい?
それとも自分の気持ちを相手に伝えて、自分からプロポーズしたい?

プロポーズを行う上で大切なことは「相手を思いやる気持ち」ですね。
どちらからにせよ、気持ちをもって想いを伝えてもらえることは、とても嬉しいことなのではないでしょうか。

女性からすると、やっぱり男性からかっこよくプロポーズしてもらえるのが理想ですけどね〜(笑)
どうしようと迷ってるあなた。
思い切ってしっかりと自分の気持ちを相手に伝えてみてはいかがでしょうか!!

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約