ブログ

2017.11.27

結婚後に夫に変わってほしいこと

こんにちわ。今回は逆に夫に変わってほしいこと!です。

▼子どもが出来たらお互い1番は子どもになってしまう事を理解して欲しい
2人でいた時間はお互いがお互いを大事に出来ていたと思います。
では、こどもが生まれたらどうでしょう?もちろん子どもが生まれることは本当に嬉しいことだし幸せなこと。
ただ、2人の息が詰まっている時、お互いの思いに違いが生じてしまう時ってありますよね。
でも思い出して欲しいんです。2人の間に出来た愛の結晶。
とっても可愛い2人の天使。「お父さん」「お母さん」になった時から、2人の優先順位は子どもになっているはず。
でもだからといって、お互いがお互いを粗末に扱っているのではないはず。
余裕がないときこそ、助け合って「家族」で生きていきましょう。

▼少しの事でいいから手伝いをして欲しい
毎日お仕事お疲れ様です。仕事ってとても疲れますよね。
上司から嫌味を言われたり、取引先に頭を下げたり、部下に指導したり…。
旦那さんが一生懸命頑張っている事は、奥さんにも十分伝わっているはず。
仕事場での弱音を奥さんに吐かない旦那さんも多いのでは?
でもそれって…家族の為に毎日頑張ってくれているんですよね。
奥さんは日々旦那さんに感謝しているはず。
子どものお世話ってしんどさが未知なんですよね。計り知れない。その分幸せもありますけど。
ほんのちょっとでいいんです。疲れているのは重々承知です。
でもほんのちょっと、ごみ捨てをしたり、洗濯物を干してくれたり…
その気遣いで、今日も奥さんとお子さんは、素敵な笑顔で疲れたあなたを癒してくれるはず。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約