ブログ

2017.11.29

小さな結婚式

最近は家族や親しい友人を中心に、低価格で出来る「小さな結婚式」があるのをご存知でしょうか?
10万円以下で出来る「小さな結婚式」が今じわじわと人気上昇中なようです。

「小さな結婚式とは?」
・カフェや古民家を使用して、少人数で結婚式が出来る
・少人数を招待してのパーティーが出来る
・低予算で結婚式をあげることが出来る

主に上記のような結婚式です。
2人で話し合って、大切な人達を招待できる結婚式。
古民家やカフェを使用できるので、パリッとしたイメージではなく、とてもアットホームな雰囲気で式をあげるところが出来ます。
値段もリーズナブルで、料理等もお母さんが作った郷土料理や、お袋の味や田舎の味を味わってほしいと
お母さんや、前日に花嫁自身の手で仕込んだ料理を出す方々もいらっしゃるそうです。

レトロな雰囲気での写真だったり、時間ものんびり過ごすことが出来たり
一風変わった形式に、とても思い出に残る式になるのではないのでしょうか。

玄関を開けて、新しい2人の1歩を踏み出す。
とっても素敵な結婚式ですね。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約