ブログ

2017.12.03

結婚相手に必要な条件

こんにちわ。今回は筆者が思う結婚相手に必要な条件をご紹介します。

・居心地の良さ
これから先ずっと一緒にいると決めた相手。
1時間一緒にいれない人とは結婚などできないですよね。
一緒にいて楽、自分が自分でいれる、落ち着く、しっかりと自分の気持ちを把握していきましょう。

・性格の一致
付き合っている時はわがままでも許せるかもしれません。
ですが、これからずっと、長い間一緒にいる相手のわがままを何十年も許すことができるでしょうか?
私の答えはNOです。なので、しっかりと価値観が合い、相手の気持ちを尊重できる人と結婚を考えてみてはいかがでしょうか?
気を使っている相手と結婚をすると、自分が疲れてしまいますよ。

・金銭感覚
共同生活で絶対的に大切なのがお金です。
あって困ることはありません。
また、恋人は収入に見合ったお金の使い方が出来ている人でしょうか。
これから2人で暮らしていく中で、将来設計をしっかりとたて、話合っていかないといけない事ですね。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約