ブログ

2017.12.05

妥協して問題なかった条件

結婚前はこの条件が良かったけど…でも、妥協して良かった。
と思う点をあげてみました。個人差はあると思いますのであしからず。

・学歴
結婚前は学歴必須!と思っていましたが、結局大切なことは相手を思いやる気持ちがあるかないか、だと思うのです。
勉強が出来ても相手を思いやることができない人もいます。
わからないことは2人で調べていけばいい、勉強していけばいい。そう思います。

・見た目
イケメンじゃないと付き合わない!美女じゃないと付き合わない!
そう思っていた時期ありませんか?(笑)
そりゃ誰だって美男美女と付き合えたらハッピー!ラッキー!と思いますよね。
若い時ならルックスが良ければ多少性格に難ありでも大丈夫。と思っていた人も多いはず。
恥ずかしながら筆者もそうでした。

でも、月日は流れるのです。その時のピークはその時なのです。
人間誰でも年老いていくもの。見た目は気にしなくなっていくでしょう。
その時に心まで愛せていれば、何の問題もないですが、可愛かった頃、かっこよかった頃の「顔が好き」だと、
後々大変なことになりますね…。

やっぱり人間、心が大切ですね。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約