ブログ

2017.12.11

結婚のイメージ

皆さんが思い浮かべる結婚のイメージとはなんでしょう?
「家族」「幸せ」「愛」「楽しい」
沢山あると思います。

自分はイメージの中で、何を大切にするか。考えてみました。
結婚についてのイメージは上記にもあげた通り、幸せなことが多いです。
でも実際の結婚とイメージではだいぶ違ってきますよね。

例えば相手がいつでも何でもしてくれると思っていたけどそうではないし
2人で暮らしていく上で、考えのすれ違いやケンカもあるし。
予想外の事が沢山起きるかと思います。

大きなケンカもするでしょう。些細な言い合いもあるでしょう。
でも、そんな時こそ自分が思い描くイメージを頭の中に思い浮かべてみてはどうでしょう。

この人とこれをしたら楽しいし、こんなこともしたい。
でもあれもしたいし、これはしっかり話し合おう。

幸せな家庭を頭に思い浮かべることによって、おのずとその方向に近付いていくとは思いませんか?
イメージってとても大切ですよね。「ああなりたい」「こうなりたい」
なりたい自分に近付けるのも、どういったイメージが出来るか、だと思います。
イメージと現実のギャップを減らして、イメージ通りの2人になれるように進めますように!

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約