ブログ

2017.12.21

ブライダルフェアに行く前に…

「結婚したい!」そう思って式場を決める時、ブライダルフェア周りをすると思います。
ブライダルフェアに行く前に、押さえておきたいいくつかのポイントをご紹介しましょう。

・まずはお互いのあげたい結婚式のイメージを共有しておく
とても大切なのは、お互いのイメージを共有させておくこと。
例えば彼はシンプルな結婚式にしたい、でも彼女は派手な結婚式にしたい!
もうこの時点で話が食い違ってしまっていますよね。
式場を決めるにあたってはイメージがとても大切になってきます。
しっかりと話し合って、雰囲気が合致した式場のフェアに参加していきたいですね。

・何が1番大切か、優先順位を考える
お金、雰囲気、参列者…結婚式をあげるにあたって、沢山考えることがあると思います。
派手な結婚式をあげたいけど、自分たちで出せる予算をオーバーしている、こんな雰囲気で結婚式をあげたい!
等、自分たちの中での優先順位をしっかり決めていきましょう。
これは譲れない、ここは妥協できる、といった案を出していけば、結婚式場選びもスムーズにいくはずです。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約