ブログ

2017.12.25

ウェルカムドール

「ウェルカムドール」をご存知でしょうか?
ウェルカムドールとは、披露宴会場入り口や受付に飾られる
「新郎新婦の代わりに2人の大切なゲストをお迎えする」といった重要な役割を持つぬいぐるみ・人形のことです。
そういわれてみれば「あんなところにぬいぐるみ…あったなあ!」と思いだせる人も多いのではないでしょうか。

「ウェルカムドール」ってどんなものがいいんだろう…。
結婚式には色んなしきたりや決まり事があるので、困ってしまいますね。
でも、ウェルカムドールはどんなものでもかまいません!
2人の思い出のあるぬいぐるみ、人形。
また、思い出のあるぬいぐるみに少し手を加えてタキシードやウェディングドレスを着せるのも良いですね。
裁縫が得意なお互いのお母さんや家族、知人等にオリジナルのウェルカムドールを作ってもらうのも、一つの思い出になりますね。

ウェルカムドールは、結婚式の後、そのまま家の玄関に飾っている人も多くいます。
2人の思い出のぬいぐるみ。ここからまた、一緒に思い出をたくさん作っていきましょう?

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約