ブログ

2016.03.06

甲丸デザインの手作り結婚指輪

手作り結婚指輪のデザインを決める時の参考に、指輪のデザインを紹介していきます。

今回は最もポピュラーな甲丸リングを紹介していきたいと思います。

RM1002_2

最もシンプルで、結婚指輪の王道的デザインです。

流行やファッショに左右されない普偏なデザインとして、昔からとても人気があります。

飽きのこないシンプルで優しい丸みは、いつまでも優しく肌に馴染みます。

指輪を着け慣れていない方でも、初めから違和感なく着けることが出来ます。

指輪の内側はもちろん、外側も優しく丸いので、指を閉じた時にも違和感が少ないです。

RM1003

基本的にはシンプルなデザインですが、加工の仕方で個性的にすることも出来ます。

写真の指輪は、つや消し加工にしたデザインです。

ポイントは、指輪の内側もつや消しをしています。

ちょっとしたアイディアで、とても個性的なデザインに生まれ変わります。

ダイヤモンドなどの宝石も美しくみせ、プラチナやゴールド、コンビネーションなど、どんな金属でも相性抜群なデザインです。

甲丸リングの普偏で洗練されたデザインに、おふたりだけの個性を足してみるのもとても素敵です。

※手作り結婚指輪のデザインギャラリーはコチラ

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約