U字ウェーブデザインの手作り結婚指輪 – 手作り結婚指輪・オーダーメイド専門工房|東京銀座【RITOEリトエ】

手作り結婚指輪・オーダーメイドのRITOE(リトエ)のブログ

2016.03.14

U字ウェーブデザインの手作り結婚指輪

今回はU字ウェーブのデザインをご紹介したいと思います。

結婚指輪のデザインを考える際に参考にしていただければと思っています。

RM3002-2

緩やかなU字ウェーブのデザイン。

V字デザイン同様に、指が長く見える効果があります。

V字と比べるとシンプルで優しい落ち着きのある印象です。

上の写真の様に ひねりのデザインなど、どんなデザインとも相性がよく、ちょっとしたアクセントにも使うことが出来ます。

RM4001-2

次の写真の指輪は、同じU字ウェーブですが、少し急にウェーブをしています。

U字ウェーブも少しだけ急にすることで、より可愛らしい印象になります。

まっすぐなデザインと比べて右側と左側に分けやすく、写真の指輪のデザインの様に、真ん中ではなく、横にワンポイントでダイヤを留めるのもおしゃれです。

左のアームが潜るように、両サイドでも少し雰囲気を変えたアシンメトリーなデザインもおすすめです。

婚約指輪と結婚指輪を重ねづけするときに、大きなダイヤモンドの部分を少しだけU字にすることで、隙間なく重ねることも出来ます。

※手作り結婚指輪のデザインギャラリーはコチラ

電話で相談する
ご来店予約