ブログ

2016.03.19

プロポーズされたら、結婚式の準備をしよう。

プロポーズをされたら結婚式の準備をしましょう。

結婚式の日取りやどんな結婚式にするのか、何処で結婚式をあげるかを二人で相談しましょう。

続いて大まかな結婚式のプランが決まったら、結婚式の会場うを決めましょう。結婚式の会場を決めるのは、半年前から決めておくと良いと思います。それと同時進行でご両親も踏まえて誰を招待するか、何人ぐらい招待するかを決めておくと結婚式の準備がスムーズにいくと思います。

結婚式の会場が決まったら、結婚式の内容を決めていきます。結婚式場のプランナーさんは結婚式を何回も経験している結婚式のスペシャリストですので、プランナーさんに相談してどんな結婚式にするか、決めるのも良いと思います。

いろいろ決まってきたら、ドレス選びです。ドレス選びは男性にとっては退屈かもしれませんが、女性にとって晴れ姿をお披露目する最も重要なことです。これで良い結婚式か決まってくると言っても過言ではないのです。

次に結婚の証でもある結婚指輪を選びましょう。結婚指輪は一生涯指につけますので、着け心地を重視しデザイン選びをすると良いでしょう。自分たちに合った結婚指輪を見つけてください。

一生に一度の結婚式ですので、とても良い結婚式になるように二人で話し合って悔いの残らない結婚式をあげましょう。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約