ブログ

2016.03.23

結婚式を挙げる月人気月ランキング~1位『6月(ジューン・ブライド)』!?

独自のリサーチによる結婚式人気月ランキングを書きたいと思います。

6月と言いますと、ジューン・ブライド”が有名ですね。以前ブログでも紹介しましたが、6月に結婚した花嫁は幸せになれるという、ヨーロッパの言い伝えがあります。

ここ日本でもその言い伝えにあやかって6月に結婚式を挙げる方は多いと思いますが、実は結婚式で人気の月は11月です。『暑すぎず寒すぎず調度よい気候だったり』、『仕事の休みが取れやすかった』などいろいろな理由があります。意外ですね。

続いて人気の月は10月です。ここもほとんどの方は11月の理由と一緒でした。10月は過ごしやすい季節で、雨もそれほど多くないので、いいかもしれませんね。

その月に6月『ジューン・ブライド』がきます。日本では大変、雨が多い月で結婚式に適さない月でもありますが、理由としては、やはり『ジューン・ブライドにあこがれていた』『6月に結婚すると幸せになれるから』などです。

ちなみに一番人気のない月は7月でした。7月がなぜ人気ないか解りませんが、人気ないと言うことは、結婚式場で値引きしやすい月かもしれませんね。

手作り結婚指輪RITOE『リトエ』では、制作から完成までに約1カ月程かかります。結婚式やご使用日に余裕をもって制作することをオススメします。もちろん1カ月以内のご要望も応えられますので、お問合せ下さい。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約