ブログ

2016.04.09

ブーケトスの他にも・・・

結婚式の定番、「ブーケトス」は皆さんもご存じですよね?

新婦から参列した独身女性へと投げ出されるブーケトスは、受け取った女性が幸せになれるとお馴染みですが、最近では新郎から参列した独身男性に向けてブロッコリーを投げる、「ブロッコリートス」も新定番となりつつありますね。

「ブロッコリートス」を初めて知った方の中には、なぜブロッコリーなの?とおもった方も多いかと思います。

そこで、今回は、「ブロッコリートス」の説明をしましょう。

「ブロッコリートス」の意味は、ブロッコリーには房がたくさんあることから子孫繁栄などの意味があり、又、受け取った方が健康に過ごせますように…という願いも込められているそうです。

しかも、このブロッコリートスは日本を中心にアジアまでしか浸透していないようです。

結婚式の新定番として「ブロッコリートス」を行っても結婚式を盛り上げる演出になりそうですね。

結婚式がまだの方は、是非一度ご検討してみてください。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約