ブログ

2016.04.02

ふたつで一つの手作り結婚指輪

15

ふたつの指輪を重ねると、模様が浮き上がるデザイン。

そんな、ふたつで一つになる結婚指輪をご紹介していきたいと思います。

上の写真のデザインですが、ハートが浮き出ています。

ふたつで一つのデザインは、1本で見た時はなにが浮き出るかわからないため、ふたりだけの特別なデザインになります。

デザインとして表に出てるのに、ふたりだけの秘密が隠されています。

RM9006

重ねるモチーフとしては、ハートやクローバー、イニシャルなどが人気が高いです。

イニシャルでは、ふたりだけの個性も出しやすいので、オンリーワン感が出やすいです。

ハートやクローバーでも、モチーフを彫るのか浮き立たせるのかなど、デザインを考えるのを楽しんでください。

10

ふたつで一つの結婚指輪にはこんなデザインも実現できます。

「世界地図」が浮き上がる結婚指輪。

とても斬新で、それでいて世界共通でわかりあえるデザインです。

この結婚指輪は海外の方からも人気があり、海外旅行が好きな方や、国際結婚をされるカップルにおすすめです。

※手作り結婚指輪のデザインギャラリーはコチラ

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約