ブログ

2016.05.06

結婚式で、花嫁を引き立たせるための、ゲストマナー

今回は、『結婚式で、花嫁を引き立たせるための、ゲストのマナー』についてお話しします。服装のマナーは不可欠ですね。メイクは常識の範囲内だったらOKです。

では、最近では女性のドレスアップに欠かせないものとなっているネイルですが、結婚式に出席する際のネイルにもマナーはあるのでしょうか?例えば、アクセサリー
の場合、花嫁とかぶらないようにとか、大振りのものを避けるなど気をつけなければならない点があります。

結婚式や披露宴はさまざまな年齢層の参列者がいますので、ネイルもどんな年齢層の方からも、不快に思われないような配慮が必要ですね。あくまで主役は花嫁さんなので、派手なデザインや花嫁とかぶりがちなデザインは避けるような気遣いも大切ですね。

やはり無難なのは、シンプルななかにも華やかさのある、清楚なものがいいか
もしれませんね。結婚式に出席する予定がある女性の皆さんは、ドレス、アクセサリーだけでなく、今一度ネイルも確認してみてください。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約