ブログ

2016.05.07

『リゾートで挙げる結婚式』

結婚をすることが決まって考えることといえば、やはり結婚式ですよね。結婚式を挙げる上で大切なことはいくつもあり思いますが、まずは場所を決めることが1番ですね。

私は海外での挙式に憧れがあります。もちろん日本での挙式も良いですが、ハワイや、グアムなどの暖かい地域が好きです。きれいな海の広がる景色はリゾート
そのものですね。海外経験が少ないので日本語が通じやすいというのも、メリットの1つであると思います。

さらに、グアムであれば、時差も少なく、移動時間も短時間で済むので、参列者に小さいお子さんや、年配の方がいても安心です。また、結婚式での演出として、ガラスの器を使用したり、貝殻を器にしてキャンドルを作ったり、ビーチサンダルやサングラスをウェルカムギフトにする演出もあるそうです。

日本とは違ったさまざまな演出ができて、考えるだけでも楽しそうですね。まだ結婚式の場所を決めていないカップルは、ぜひ、一度参考にしてみてください。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約