ブログ

2016.05.16

結婚式に参列する男性ゲストのお洒落を楽しむワンポイント part1

結婚式にお呼ばれした時、みなさんの楽しみはなんでしょう?大好きな友達、先輩、後輩、親族の結婚式が近づくにつれて「服装どうしようかな?」と女性であれば当日までの準備も楽しいもの!

ヘアスタイルを決めたり、友人と美容院を予約したり、ネイルをしたり、主役は花嫁であってもそこに彩りを添える自分たちも綺麗でありたい!と思うものです。独身女性にとっては、大切な出会いの場でもあるので、準備にぬかりはありません!

一方男性はどうでしょうか?

ひと昔前の結婚式の楽しみは、お祝いしながら美味しい料理と美味しいお酒が飲めれば…といったところで、服装も別にお洒落をするわけでもなく、決まった礼服姿、黒のスーツに白いネクタイでしたが、最近は男性も、結婚式にお洒落をしていく方が増えたように思います。

どんな着こなしをしていいかわからない方も多いと思います。次回のブログは、結婚式に参列する男性ゲストのお洒落を楽しむワンポイントアドバイスをお伝えします!男性の場合は基本ベースにワンポイント加えるだけでだいぶ印象が変わってきますよ!

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約