1 ジュエリー選びの基準の優先順位|RITOEの思い|手作り婚約・結婚指輪のRITOE(リトエ)

ジュエリー選びの基準の優先順位

ジュエリー選びの基準で何を最優先にするか

多くの人が、男女問わずジュエリーを楽しむ現代。
安価で気軽に身に付けられるものから、特別な時の特別な装いのためのものまで色々です。
みなさま目は肥えていらっしゃいますし、独自のセンスで楽しんでおられる方も多くお見かけします。

だからこそ、改めてジュエリー選びの基準を考え、また、ご自身の中でも一つの基準を持っていただけたらと思います。
特に結婚指輪は、お二人の象徴ともなるもの。いつまでも末永く、という思いとお二人の人生の基準を持って選んでいただきたく思います。

ここではジュエリー選びの基準の参考となるものを、三点をあげてみました。
それは、
【資産価値】
【デザイン性】
【相性】
です。
それぞれは別々の基準ですが、決して個別に存在しているのではなく、様々な条件が絡み合っています。
メリット・デメリットも含め挙げていきたいと思いますので、皆さまの基準ご参考にしていただければと思います。

  • ▷資産としてのジュエリー
  • ▷ダイヤモンドを輝かせる金属
  • ▷金属と人体との相性
  • ▷資産価値など含めてアフターケア
  • 電話で相談する
    ご来店予約