RITOE指輪物語

RITOEの手作り結婚指輪・婚約指輪にかけるおもいや、知識を掲載しています。
理想の結婚指輪・婚約指輪に出会えるように、ぜひ参考にしてください。

【資産価値】【デザイン性】【相性】全てを含め、長くご愛用いただくためのアフターケア

長く使われていると小傷が気になったり、サイズ直しが必要になったりすると思います。まずRITOEでは、アフターケアの磨き直しはずっと無料です。磨き直しをして薄くなったりしないのだろうか、とご心配される方もいらっしゃるかもしれません。もちろん多少はありますが、深い傷がつかない限りは、本当に表面だけを磨いておりますので、1g落ちてしまったりということはありません。0.0~という数字くらいのレベルで薄くなることはありますが、まったく気が付かないレベルです。

サイズ直しに関しては、プラチナが一番かんたんです。それに対してピンクゴールドのサイズ直しは他と比べると高難易度です。なぜなら、ピンクゴールドはあまり負荷をかけると割れてしまう可能性があるからです。
後々のサイズ直しも含めて考えると、やはりプラチナがおすすめです。敢えてプラチナのデメリットを挙げるとすれば、金属の色がシルバー色なので小傷が目立ちやすいところです。金やピンクゴールドは色が付いているので、小傷も色と溶け合って目立ち難いです。しかしプラチナも磨けばピカピカになりますので、小傷が気になったら、アフターケアで磨き直しをして頂ければ大丈夫です。

電話で相談する
ご来店予約