ブログ

2015.11.11

手作り結婚指輪ができるまで

RITOEについて、手作り指輪についてご説明いたします。
まずはお気軽にお越しください。無料体験もおこなっていますので、デザインの相談や、お見積りだけでも大丈夫です。
デザインイメージがありましたら、ご相談ください。デザインイメージがない場合や、ノープランでも大丈夫です。
多数のサンプルをご用意していますので、ご自由にご試着ください。おふたりから好みやこだわりなど、お話を伺わせていただき、
デザインをご提案いたします。デザインがおおまかに決まりましたらお見積りいたします。
指輪作りは、チューブワックスというロウ材を切ったり削ったりしながら、指輪の原型制作をおこなっていきます。
原型が完成しましたら、ここからはお任せください。RITOEでは、プロと同じロストワックス製法で指輪を仕上げていきますので、
一般のジュエリーと比べても強度が落ちることはありません。一つひとつ大切に仕上げていきます。
ご来店からご納品、アフターケアも心をこめてご対応いたします。指輪ができる感動を共有できたらと思っています。

※手作り指輪の流れはコチラ

手作り結婚指輪の専門店RITOEが綴るブログ

つくり手であるプロの職人が綴る、数々の結婚指輪・婚約指輪に関するエピソードです。手作りした指輪のご紹介、指輪作りの技法や素材の様々、または結婚そのものに関する日常の様々について記しております。

電話で相談する
ご来店予約