ブログ

2015.11.19

手作り結婚指輪RITOEの手作りブーケ

13

手作り結婚指輪、手作り婚約指輪の専門店RITOEでは、手作りのお店ということもあって、指輪以外にも様々なものを手作りしています。

そのうちの一つがこちらのお花のブーケです。

このブーケですが、生花ではなく、造花を使用しています。

造花にもいろいろ種類はあったのですが、東京に造花の専門店があり、そこでいろいろ見ていると、本物に間違えくらいクオリティの高い造花がたくさんありました。

クオリティの高い造花を見ていると、創作意欲が湧いてきて、ブーケを手作りすることにしました。

コンセプトは店内の雰囲気にあわせて、ホワイトとグリーンを中心とした色使いで作りました。

ブーケといえばバラを組み合わせるイメージしかありませんでしたが、いろいろ研究し、様々なお花を組み合わせてみました。

上記写真のブーケですが、ひとつはゴージャスにしたかったので、バラやユリが勢い良く咲き誇るイメージで作りました。

その他にもブーケを作成しましたので、お越しの際はぜひ見てみてください。

※店舗情報はコチラ

手作り結婚指輪の専門店RITOEが綴るブログ

つくり手であるプロの職人が綴る、数々の結婚指輪・婚約指輪に関するエピソードです。手作りした指輪のご紹介、指輪作りの技法や素材の様々、または結婚そのものに関する日常の様々について記しております。

電話で相談する
ご来店予約