ブログ

2017.04.30

結婚前準備のコツ①心の準備について

結婚前の気持ちは、男女ともに盛り上がるもの。
ですが、気持ちは一時のものではなく、繋いでいかなければならないものですよね。
もちろん義務的な意味ではなく、自然とお互いの気持ちが結婚後も繋がっていける事が理想です。
ただ、理想と現実は違うもので、結婚前には見えなかったことが結婚後に見えてきて、いやになってしまうこともあると思います。
「好き」といった感情だけでは生活を共にするのは難しいからこそ、恋人同士、結婚までの間に「2人の絆」「信頼」「感謝の気持ち」を育んでいけたらいいですよね。
「絆」「信頼」「感謝」気持ちは1日にしてならず。小さなことからコツコツと積み重ねていくことが大切です。
結婚前の心の準備としては、きらびやかな今後を描くことも大切だし、夢ではありますが、同時に現実的なことも考えてければいいですね。もちろん1人で抱え込むことではなく、2人で話し合うことが大切です。
心の準備について、2人で話し合うことででより一層「絆」「信頼」「感謝の気持ち」が深まり、2人で「心の準備」が出来るのではないのでしょうか。

手作り結婚指輪の専門店RITOEが綴るブログ

つくり手であるプロの職人が綴る、数々の結婚指輪・婚約指輪に関するエピソードです。手作りした指輪のご紹介、指輪作りの技法や素材の様々、または結婚そのものに関する日常の様々について記しております。

電話で相談する
ご来店予約