ブログ

2017.05.03

結婚前準備のコツ③性格面について

結婚する前は、相手のことが3割増しで見えている…とよく言いますね。
相手の事が良く見えすぎて、相手の性格の半分程度しか見えていない場合もあるかもしれません。
結婚後に「あれ?」「こんなだっけ?」「思っていた人と違う」等々思ってしまわないように、相手の事を知っていくことがとても大切になってきます。
「相手の性格を知る」という事は「相手の良い所も悪い所も知っていく」ということだと思います。
一緒に過ごすことによって見えてくることも、これから先多々あるでしょう。
その時に「相手を許せる心」を持つことが出来ているでしょうか?
もちろん、結婚すると決めた2人であれば、簡単に崩れるような信頼関係ではないと思います。
「恋人同士」だから許せること。「家族」だから許せないこと。その時々に話し合って解決出来れば一番ですよね。
ただ「こういうことが起こりうるかもしれない」といったことを頭に入れておいて、心構えをすることで「いつかくるその時」に向けて、いい準備が出来るのではないのでしょうか。
相手の性格を熟知するって、簡単なようで難しいことですよね。

手作り結婚指輪の専門店RITOEが綴るブログ

つくり手であるプロの職人が綴る、数々の結婚指輪・婚約指輪に関するエピソードです。手作りした指輪のご紹介、指輪作りの技法や素材の様々、または結婚そのものに関する日常の様々について記しております。

電話で相談する
ご来店予約