ブログ

2017.05.09

結婚後のお金の使い方、管理方法も

結婚後のお金の使い方、管理方法もある程度結婚前に話し合っていた方が良いかもしれません。
例えば、お金の管理はどちらが行うのか。
欲しい物を買ったり、子どもが出来た時の事を考えるとなるべく多く貯蓄をしておきたいですよね。
結婚前は、自分で稼いだお金は自分で好きなように好きな時に使えたのに…結婚したとなると、だいたいの人はそうはいかないと思います。
また、お金の事で喧嘩するのって、どんな喧嘩よりも嫌な事だと思いませんか…?
なので、ある程度、収入、支出、今後どのようにお金を使用していくか、を決めておいた方が結婚後スムーズに話が進むかもしれません。
結婚前に話しておきたい話ではありますが、神経質になりすぎないようにしましょうね。
使うときは使う!貯める時は貯める!
シビアな内容なので、決してスムーズにいく話ではないとは思いますが、
今、2人で未来の話をして割り振りを決めていくと、一番楽しく色々な事を決めていけるかもしれませんね♪

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりが手作りで結婚指輪・婚約指輪を作ることが出来る、手作り指輪専門のお店です(東京・表参道)。「世界にひとつの結婚指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒に手作りでカタチにしていきます。指輪を作ること自体が初めての経験なので、きちんと指輪が手作りでできるのかという不安もあると思いますが、ご安心ください。プロの職人がマンツーマンで二人の指輪作りをサポートしますので、理想の結婚指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただきます。指輪の原型が完成しましたら、ここからは私たちプロにお任せください。プロの職人がお二人が手作りされた原型から指輪を一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEでは、プロが作る指輪と同じ製法で作り上げますので、手作りだからといって市販のものより強度が落ちるようなことはありません。おふたりのご自分の手で作った結婚指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています

電話で相談する
ご来店予約