ブログ

2017.05.19

結婚式での写真「インスタントカメラ」

ちびっこカメラマンに続いて大人気なのが…
【インスタントカメラマン!おじいちゃん、おばあちゃん】
です。使い方も簡単なインスタントカメラ。
「窓をのぞいて、ネジを巻いて、巻き終わったらシャッターをおしてね。」と、たったの3行程なので、老若男女に使用してもらえます。
また、お父さん・お母さんと違った視点でいつも見守ってきてくれた、おじいちゃん・おばあちゃん。
自分が一番輝いている場面を、そんな温かい気持ちで包んでくれたおじいちゃん・おばあちゃんに撮影して欲しい。
といった方が増えているようです。

また、おじいちゃん・おばあちゃんならではの視点で撮影してもらえます。
「ああ、こんな角度でいつも見てくれていたんだな。」と思う写真が出来上がったり
「写真は人の心をうつす」とも言うので、ぎゅっと気持ちのつまった写真が出来上がるのではないでしょうか。

ちょっと変わった「おじいちゃん・おばあちゃんカメラ」
是非一度お願いしてみても良いかもしれませんね。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりが手作りで結婚指輪・婚約指輪を作ることが出来る、手作り指輪専門のお店です(東京・表参道)。「世界にひとつの結婚指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒に手作りでカタチにしていきます。指輪を作ること自体が初めての経験なので、きちんと指輪が手作りでできるのかという不安もあると思いますが、ご安心ください。プロの職人がマンツーマンで二人の指輪作りをサポートしますので、理想の結婚指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただきます。指輪の原型が完成しましたら、ここからは私たちプロにお任せください。プロの職人がお二人が手作りされた原型から指輪を一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEでは、プロが作る指輪と同じ製法で作り上げますので、手作りだからといって市販のものより強度が落ちるようなことはありません。おふたりのご自分の手で作った結婚指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています

電話で相談する
ご来店予約