ブログ

2017.05.21

結婚式で定番になっている「花嫁さんからのお手紙」

結婚式で定番になっている「花嫁さんからのお手紙」
その「花嫁さんからのお手紙」だけではなく、ひとつ風変りしたサプライズが今話題になっているんです。
そのサプライズとは「メモリプレイ」です。では、「メモリプレイ」とはなんでしょうか??
メモリプレイとは、プロの子役として活動する子どもたちが、新郎新婦の「幼少期、少年期、青年期」を披露式の場で演じてくれる事です。
「花嫁の手紙」だけでは伝えきれない思いや想い出を違う形で表したい、ゲストにもわかりやすく表現したい、サプライズとして驚かせたい!そんな様々な思いを持つ新郎新婦からが、このメモリプレイを披露宴に取り入れる事が多いそうです。
オーディションを受けて合格したプロの子役達なので、雰囲気が新郎新婦に似ていたり、演技力は抜群!
まるで昔に戻ったような気持ちになれるのも、人気の一つだそうです。
「あんなこともあったな」「こんなこともあったな」「ああ、こんなこと言ったっけ」等、沢山の思い出を鮮明に思い出すことが出来る「メモリプレイ」。
一生の思い出に残る事間違いないですね。

手作り結婚指輪の専門店RITOEが綴るブログ

つくり手であるプロの職人が綴る、数々の結婚指輪・婚約指輪に関するエピソードです。手作りした指輪のご紹介、指輪作りの技法や素材の様々、または結婚そのものに関する日常の様々について記しております。

電話で相談する
ご来店予約