ブログ

2017.05.23

記憶に残りやすいウェディングケーキ

ケーキ入刀は新郎新婦にとって初めての共同作業!
だからこそ、ありきたりなケーキではなく、インパクトのあるケーキでみんなの記憶に残しておきたい、と考える方も多いのではないでしょうか。
今は、プランナーさんに相談すれば、ウエディングケーキも2人の意見を真摯に取り入れてくれる式場も多いとか。
では、変わり種ケーキとはどんなものがあるのでしょうか?
例えば、2人の職業が一緒であれば、2人の職業に関係した(職業が連想できる)ウェディングケーキを依頼される方が多いそうです。
また、海外で人気のカラフルでかわいいウェディングケーキをご依頼される方もいらっしゃるとか。
新郎が新婦に内緒でサプライズでウェディングケーキを自分で作った!方もいらっしゃるようです!
とっても嬉しいサプライズで、一生忘れられませんよね。
2人で初めての共同作業。ゲストにも、2人にも記憶に残るウェディングケーキ案を考えるのも、楽しみの一つになること間違いありませんね!

手作り結婚指輪の専門店RITOEが綴るブログ

つくり手であるプロの職人が綴る、数々の結婚指輪・婚約指輪に関するエピソードです。手作りした指輪のご紹介、指輪作りの技法や素材の様々、または結婚そのものに関する日常の様々について記しております。

電話で相談する
ご来店予約