ブログ

2017.05.25

ガータートス

皆さんは「ガータートス」という言葉を聞いた事がありますか??
「何それ?」「ガーター?」「ガーターって足につけるやつじゃないの?」「そもそも投げるのはブーケじゃないの?」…等々、様々な意見が出てくると思います。
日本ではあまり…というか、全くなじみがない演出ではありますが、海外では人気の大盛り上がりイベントなのです。
では「ガータートス」とは何かと言うと…
新婦が行うブーケトスの「新郎版」の演出で、花嫁が結婚式で左足につけていたガーターを花婿が外し、未婚の男性に投げる!!と言うものです!
基本的には手を使わず、新郎が新婦の足から口で抜き取るのがルールとなっているようですが「少し刺激が強いかも…」と思うカップルは、手を使ってもオッケーだそうです。
また「抜き取ったガーターはそのまま投げるの!?」と色々心配な事はあると思いますが大丈夫!!そのままは投げません!(笑)
続きが気になるところで、投げ方は次回のお話しで。

手作り結婚指輪の専門店RITOEが綴るブログ

つくり手であるプロの職人が綴る、数々の結婚指輪・婚約指輪に関するエピソードです。手作りした指輪のご紹介、指輪作りの技法や素材の様々、または結婚そのものに関する日常の様々について記しております。

電話で相談する
ご来店予約