ブログ

2017.05.29

新郎新婦へサプライズビデオ1

新郎新婦の「なれそめビデオ」は定番ですね。
新郎新婦のなれそめビデオだけではなく、ゲストから新郎新婦への「サプライズビデオ」を用意する方も近年多いようです。
それでは、サプライズビデオとは誰が出演するのでしょう??
例えば、地元の友達、仕事の同期、先輩、後輩、部活の仲間…等々、沢山の方々に出演してもらえるのが一番ですよね。
筆者が出席した中で、とても印象に残ったサプライズビデオがあるのでご紹介します。
とっても素敵な結婚式。新婦のお腹には7か月になる小さな命が宿っていました。
新婦には内緒で、新婦の友達、先輩、部活の仲間、学校の先生、等沢山の方々が出演してくれていました。
ひとつひとつのメッセージにも感動したのですが、最後に、エコー写真を持った新郎・新婦の親族が揃ってうつったのです。
新郎は「こんなに素敵な家族に育てられた新婦。とても暖かく、幸せな家庭。これからは、俺が新婦とお腹の子と一緒に、絶対幸せになると誓います。」と新婦へ感謝の気持ちを伝えたメッセージでした。
その感謝の気持ちには沢山の感謝の気持ちが詰まっていたのです…!それはまた後編で。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりが手作りで結婚指輪・婚約指輪を作ることが出来る、手作り指輪専門のお店です(東京・表参道)。「世界にひとつの結婚指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒に手作りでカタチにしていきます。指輪を作ること自体が初めての経験なので、きちんと指輪が手作りでできるのかという不安もあると思いますが、ご安心ください。プロの職人がマンツーマンで二人の指輪作りをサポートしますので、理想の結婚指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただきます。指輪の原型が完成しましたら、ここからは私たちプロにお任せください。プロの職人がお二人が手作りされた原型から指輪を一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEでは、プロが作る指輪と同じ製法で作り上げますので、手作りだからといって市販のものより強度が落ちるようなことはありません。おふたりのご自分の手で作った結婚指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています

電話で相談する
ご来店予約