ブログ

2017.11.25

結婚後に夫に変わらないでいて欲しいこと

こんにちわ。今回は前回と逆の「夫に変わらないでいて欲しいこと」です。
色んな意見が出てきた中で、多かった意見をピックアップします。

▼好きだという気持ち
男女ともに断トツで多かったものが「好きだという気持ち」でした。
育児や家事に追われている女性。あれもこれも忙しいから自分の身だしなみを整えている暇がない!
といった女性も多いです。でも、旦那さんの事を忘れたわけではありません。
気持ちはしっかりと持っているんです。
伝えようとしている時に「化粧もしてないのか…」と言われたら…?
奥さんがいつもきれいでいる為には、旦那さんの協力も必要不可欠になってきますね♪

▼やさしさ
常日頃から優しい旦那さん!ありがとうの気持ちを持ち合わせている奥さん!
付き合っていた時にはとても優しかった人が、結婚したら急に…あれ?なんてことも。
「優しくしてよ」って言ってやさしさが出るわけではありませんよね。
大事なのは常にお互いを思いやる気持ち。
「思いやり」を忘れなければ、お互い優しいままで過ごしていけるのではないでしょうか。

手作り結婚指輪の専門店RITOEが綴るブログ

つくり手であるプロの職人が綴る、数々の結婚指輪・婚約指輪に関するエピソードです。手作りした指輪のご紹介、指輪作りの技法や素材の様々、または結婚そのものに関する日常の様々について記しております。

電話で相談する
ご来店予約