ブログ

2017.12.11

結婚のイメージ

皆さんが思い浮かべる結婚のイメージとはなんでしょう?
「家族」「幸せ」「愛」「楽しい」
沢山あると思います。

自分はイメージの中で、何を大切にするか。考えてみました。
結婚についてのイメージは上記にもあげた通り、幸せなことが多いです。
でも実際の結婚とイメージではだいぶ違ってきますよね。

例えば相手がいつでも何でもしてくれると思っていたけどそうではないし
2人で暮らしていく上で、考えのすれ違いやケンカもあるし。
予想外の事が沢山起きるかと思います。

大きなケンカもするでしょう。些細な言い合いもあるでしょう。
でも、そんな時こそ自分が思い描くイメージを頭の中に思い浮かべてみてはどうでしょう。

この人とこれをしたら楽しいし、こんなこともしたい。
でもあれもしたいし、これはしっかり話し合おう。

幸せな家庭を頭に思い浮かべることによって、おのずとその方向に近付いていくとは思いませんか?
イメージってとても大切ですよね。「ああなりたい」「こうなりたい」
なりたい自分に近付けるのも、どういったイメージが出来るか、だと思います。
イメージと現実のギャップを減らして、イメージ通りの2人になれるように進めますように!

手作り結婚指輪の専門店RITOEが綴るブログ

つくり手であるプロの職人が綴る、数々の結婚指輪・婚約指輪に関するエピソードです。手作りした指輪のご紹介、指輪作りの技法や素材の様々、または結婚そのものに関する日常の様々について記しております。

電話で相談する
ご来店予約