ブログ

2017.12.25

ウェルカムドール

「ウェルカムドール」をご存知でしょうか?
ウェルカムドールとは、披露宴会場入り口や受付に飾られる
「新郎新婦の代わりに2人の大切なゲストをお迎えする」といった重要な役割を持つぬいぐるみ・人形のことです。
そういわれてみれば「あんなところにぬいぐるみ…あったなあ!」と思いだせる人も多いのではないでしょうか。

「ウェルカムドール」ってどんなものがいいんだろう…。
結婚式には色んなしきたりや決まり事があるので、困ってしまいますね。
でも、ウェルカムドールはどんなものでもかまいません!
2人の思い出のあるぬいぐるみ、人形。
また、思い出のあるぬいぐるみに少し手を加えてタキシードやウェディングドレスを着せるのも良いですね。
裁縫が得意なお互いのお母さんや家族、知人等にオリジナルのウェルカムドールを作ってもらうのも、一つの思い出になりますね。

ウェルカムドールは、結婚式の後、そのまま家の玄関に飾っている人も多くいます。
2人の思い出のぬいぐるみ。ここからまた、一緒に思い出をたくさん作っていきましょう?

手作り結婚指輪の専門店RITOEが綴るブログ

つくり手であるプロの職人が綴る、数々の結婚指輪・婚約指輪に関するエピソードです。手作りした指輪のご紹介、指輪作りの技法や素材の様々、または結婚そのものに関する日常の様々について記しております。

電話で相談する
ご来店予約