ブログ

2017.12.28

ペーパーアイテムを作ってみた

こんにちわ。
結婚ラッシュに飲み込まれ、結婚式アイテムを沢山作ってきました!
今回はペーパーアイテムについて!です。

全て手作り。可愛く出来たらいいなあ。と思っていましたが…なめていました。(笑)
これから2人で手作りしようと考えているカップルには一言いいたいですね。
「必ず2人でやりきること」「どちらか1人にまかせっきりはダメ」だと。(笑)

結果、とても楽しかったので問題はなかったのですが(^^)

まずは招待状!友達だけではなく、上司や沢山の目上の方々に配布するとても大切なもの。
今回はアルファベットスタンプ、消しゴムスタンプ、シール、リボンを駆使してシンプルな招待状を作成しました。

作成時に大切だと思った事は主に下記3つです。
・式場の雰囲気に合っているか
・読み手が読みにくくないか
・シンプルかつ可愛く出来ているか

今回は消しゴムをバラの形に削ることから始め、インクの色、乾いたか乾いてないかの判断、等
時間にも余裕があったので楽しんで出来ました!
でもこれも新婦と2人で協力出来たから。1人ではちょっと辛い作業になっていたかもしれません。
では、次は席次表へ続きます。

手作り結婚指輪の専門店RITOEが綴るブログ

つくり手であるプロの職人が綴る、数々の結婚指輪・婚約指輪に関するエピソードです。手作りした指輪のご紹介、指輪作りの技法や素材の様々、または結婚そのものに関する日常の様々について記しております。

電話で相談する
ご来店予約