ブログ

2015.11.28

手作り結婚指輪の強度

結婚指輪をおふたり自身で手作りすることが出来る、手作り結婚指輪の専門店リトエです。

手作り結婚指輪では、おふたりが結婚指輪を作るので、世界に一つの結婚指輪を作ることが出来ます。

結婚指輪を自分たちで作ることは、想いを込められたり、想い出作りになったりなど、特別な時間を過ごすことが出来ます。

しかしその半面、「初心者が指輪を作って大丈夫なのか?」「手作りだと強度はしっかりしているか?」など、不安もあると思います。

リトエで結婚指輪を作る方のほとんどが、指輪を作ることが初めてなので、不安があるのは当然だと思います。

実際は、どなたでも簡単に手作りで指輪を作ることが出来ますが、その内容についてこのブログで書いていこうと思います。

まずは、手作り結婚指輪の強度について深く書いていくことで、少しでも不安を解決出来たらと思っています。

次回から本格的に、手作り結婚指輪が出来るまでの流れ、仕上げ方法、デザインなど、さまざまな角度から強度について書いきます。

※手作り指輪の品質についてはコチラ

手作り結婚指輪の専門店RITOEが綴るブログ

つくり手であるプロの職人が綴る、数々の結婚指輪・婚約指輪に関するエピソードです。手作りした指輪のご紹介、指輪作りの技法や素材の様々、または結婚そのものに関する日常の様々について記しております。

電話で相談する
ご来店予約