ブログ

2015.11.29

手作り結婚指輪の寸歩

結婚指輪をおふたりで手作りすることが出来る、手作り結婚指輪。婚約指輪の専門店リトエです。

リトエでは、世界に一つの結婚指輪を、おふたりの手で作ることが出来ます。

このブログでは、指輪のつけ心地や、強度について書いてきましたが、今回からは寸歩について書いていきたいと思います。

指輪の寸歩は、つけ心地や強度に大きな関係をしていますが、デザイン性や価格にも関係してくる、ともて重要なポイントです。

皆様それぞれ好みはあると思いますが、いろいろと試着することで、似合うデザインも見つけることが出来ます。

理想のデザインを叶えるためには、それに見合った理想の寸法があります。

手作り結婚指輪においては、おふたりが手作りをしますので、理想の結婚指輪がおふたりが手作り出来るように、私達がお手伝いさせていただければと思っております。

次回から結婚指輪の寸歩について深く書いていくと共に、失敗しない手作り結婚指輪についても書いていきたいと思います。

※手作り指輪の流れはコチラ

※手作り指輪の品質についてはコチラ

手作り結婚指輪の専門店RITOEが綴るブログ

つくり手であるプロの職人が綴る、数々の結婚指輪・婚約指輪に関するエピソードです。手作りした指輪のご紹介、指輪作りの技法や素材の様々、または結婚そのものに関する日常の様々について記しております。

電話で相談する
ご来店予約