ブログ

2015.11.30

手作り結婚指輪のデザインと寸歩の相性

手作り結婚指輪、手作り婚約指輪の専門店リトエは、東京の表参道にお店を構えています。

JR原宿駅から徒歩6分、東京メトロ表参道駅から徒歩6分、明治神宮前駅から徒歩3分の、アクセスに便利な場所です。

みなさまぜひお気軽にお越しください。

前回に引き続き、指輪の寸歩について書いていきたいと思ってます。

今回は、指輪のデザインと寸歩の相性について書いていきます。

まず指輪の厚みについてですが、一般的には1.5ミリ程度の商品が多いです。

これは細身のデザインや、標準くらいの幅のデザインにとって、バランスが良く見える寸法になります。

とても細いデザインをご希望の方ですと、1.5ミリより細い厚みを希望されることもあります。

指輪のサイズも関係してきますので、女性で1.3ミリくらいをご提案することもありますが、あまり細すぎると強度に不安が出てきてしまうので、1.3ミリをご提案することは珍しいです。

次回は1.5ミリ以上の厚みの場合について書いていきます。

※手作り指輪の流れはコチラ

※手作り指輪の品質についてはコチラ

手作り結婚指輪の専門店RITOEが綴るブログ

つくり手であるプロの職人が綴る、数々の結婚指輪・婚約指輪に関するエピソードです。手作りした指輪のご紹介、指輪作りの技法や素材の様々、または結婚そのものに関する日常の様々について記しております。

電話で相談する
ご来店予約