手作り結婚指輪の2回のお見積り | | 手作り結婚指輪・オーダーメイド工房のRITOE(リトエ)東京表参道

手作り結婚指輪・オーダーメイドのRITOE(リトエ)のブログ

2015.12.06

手作り結婚指輪の2回のお見積り

手作り結婚指輪・婚約指輪の専門店リトエです。

リトエでは、世界に一つのオリジナルデザインの結婚指輪を、ふたりで手作りすることができます。

リトエの価格にについて書いてきましたが、今回はお見積りを出すタイミングについて書いていきます。

まず初めに、指輪を作る前にしっかりとデザインのお打ち合わせをしていきます。

ある程度デザインのイメージが決まりましたら、おおまかなお見積りを出させていただきます。

この時点でのお見積りは、指輪を作る前におおまかにするので、実際の金額と多少の誤差があることがありますが、あとで価格が高くなることがないように、最大値としてご提示いたします。

そして納得をしていただいた後に、本番制作に入ります。

そこからお預かりをし、1〜1ヶ月ほどで指輪が完成します。

金属の指輪が完成しましたら、価格が決まります。

指輪が完成してから最終的な価格が決まる理由は、実際の出来上がった指輪で重さを測り価格を決めていくからです。

リトエでは指輪が完成し、正確な金額が出る過程で2回お見積りを出しています。

※手作り指輪の価格についてはコチラ

電話で相談する
ご来店予約