ブログ

2015.12.06

手作り結婚指輪の金額が決まるタイミング

世界に一つの結婚指輪をおふたりで作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店リトエです。

リトエでは、初めて指輪を作られるおふたりのために、スッタフがマンツーマンでしっかりサポートいたします。

手先に自身のない方でもご安心ください。

リトエの価格について書いてきましたが、今回は最終的に金額が決まるタイミングについて書いていきます。

リトエの手作り結婚指輪の金額が決まるタイミングは、指輪が完成してからになります。

なぜなら、指輪が完成してからでないと、最終的な金属の使用量がわからないからです。

手作り結婚指輪では、使用した金属の量によって金額が変わるので、リトエでは完成してから重さを量っています。

この金額を出すタイミングに関してはお店でも様々なので、確認することをおすすめします。

指輪が完成する前に金額を決める場合ですと、完成した指輪の重さと、お見積りの時の重さにずいぶん差ができてしまうことがあるためです。

リトエではお見積り無料なので、ぜひお気軽にお越しください。

※手作り指輪の価格についてはコチラ

手作り結婚指輪の専門店RITOEが綴るブログ

つくり手であるプロの職人が綴る、数々の結婚指輪・婚約指輪に関するエピソードです。手作りした指輪のご紹介、指輪作りの技法や素材の様々、または結婚そのものに関する日常の様々について記しております。

電話で相談する
ご来店予約