ブログ

2015.12.07

手作り結婚指輪の基本料金

4

東京 表参道の手作り結婚指輪専門店RITOEです。

RITOEでは世界に一つの結婚指輪を、おふたりが手作りすることができます。

手作り指輪は既成品と違い値段が決まっていないので、結局いくらくらいになるのかなど、疑問もあると思います。

そこで今回はRITOEの基本料金についてご説明をしていきます。

結婚指輪のプランは2つありますが、「結婚指輪プラン」を中心に書いていきます。

基本料金がペア2本で125,000円です。

この基本料金の中に6グラムの金属素材が含まれていますので、写真のようなシンプルで細身の指輪でしたら、基本料金のみで作ることも可能です。

一般的にはペアで8?9グラムほどのデザインが多いので、その場合は追加の金属代が掛かります。

8グラムの場合ですと、基本料金に含まれた6グラムを引いいた、2グラムが追加の金属になります。

その他にダイヤモンドを足したり、つや消しなどの加工を施したりしますと、オプション費が足されていきます。

結婚指輪は平均するとペアで16万円ほどです。

RITOEでは、お見積り無料なので、お気軽にお越しください。

※手作り指輪の価格についてはコチラ

手作り結婚指輪の専門店RITOEが綴るブログ

つくり手であるプロの職人が綴る、数々の結婚指輪・婚約指輪に関するエピソードです。手作りした指輪のご紹介、指輪作りの技法や素材の様々、または結婚そのものに関する日常の様々について記しております。

電話で相談する
ご来店予約