結婚式に参列する男性ゲストのお洒落を楽しむワンポイント part2 | | 手作り結婚指輪・オーダーメイド工房のRITOE(リトエ)東京表参道

手作り結婚指輪・オーダーメイドのRITOE(リトエ)のブログ

2016.05.17

結婚式に参列する男性ゲストのお洒落を楽しむワンポイント part2

前回、話題に出しました、結婚式に参列する男性ゲストのお洒落を楽しむワンポイントです。

まずは、「スーツ」ホテルでの結婚式や披露宴に参列の場合、格式高いためと、新郎より目立つのは、マナー違反ですので、派手なスーツを着用するのはあまりふさわしくありません。

「黒」を着用するのが無難ですが、濃紺やチャコールグレーのお洒落スーツを着用する方も増えております。レストランやハウスウエディングの場合は黒だと堅苦しくなってしまうので、その場合は少し色や柄のはいったスーツもおすすめです!

次に、「ネクタイ」1番お洒落を楽しめ、印象が変わるところです。一般的に白ネクタイが基本ですが、ホテルでの結婚式の場合は、シルバーグレーにしてみたり、おしゃれに蝶ネクタイなども良いでしょう。

季節に合わせて色を変えてみるのもおすすめです。例えば、春は薄いピンク、夏は水色、秋は黄色、冬は赤やゴールドカラーを取り入れたネクタイ。

黒いスーツの合ったベースになる場合は淡い色のほうが和やかに見えるでしょう。

いかがでしたか?次の結婚はご紹介したワンポイントを取り入れた、結婚式にいくワクワク感をぜひ楽しんでみてください!

電話で相談する
ご来店予約