ブログ

アーカイブ : 2017年3月

2017.03.30

結婚したくなる社会的な常識

男性が結婚したくなる女性の特徴をお伝えしていきます。

社会的な常識がしっかりとある女性

時間を守ったり、礼儀作法をしっかりとしていたり、
約束を守ったり。

そんな社会的な常識が高い女性と結婚するようにしたいです。

これができていないと妻の非常識にいつも
気に掛ける必要がありますし、色んな所で
マイナス面が出てきます。

人間同士、どんな場所で生きていても
社会と交わらずに生きる事はできません。

なので社会的な常識力が高いという事は
重要です。

愚痴よりも感謝が多い女性

何かある時にプラスに考えるかマイナスに考えるか。

それによって愚痴になるか感謝になるか大きく変わります。

これって習慣化されている面が大きいんですよね。

なので、家庭の雰囲気に大きくかかわる事だと思います。

普段から愚痴よりも感謝が多い女性と結婚した方が
楽しいですしね。

もちろん無理するのは良くないですが、ちょっとくらいの事では
嫌な事を嫌な事と感じないくらいの鈍感力があった方が
幸せかもしれないです。

2017.03.28

結婚したくなる美へのこだわり

男性が結婚したくなる女性の特徴をお伝えしていきます。

美へのこだわりが強い女性

結婚してから死ぬまで長い時が経ちますよね。

3年経って、5年経ってドンドン外見が変わっていきます。

太りもすれば肌荒れもしますし、もちろん時と共に老けていきます。

そんな時に美しさを諦めない女性の方が男性にとって
魅力的です。

一緒に出掛けたいという気持ちも芽生えますし、
幸せの充実が全く違う事でしょう。

もちろん、それは男性にも同じ事が言えますので
男女ともにいつまでも美の追求は忘れたくはありませんね。

よく笑い、包容力がある女性

人間ですから彼氏の良い所だけでなく、
悪いところもあります。

そんな悪い所も認めて変えようとせず、楽しく
付き合っているという女性は非常に魅力的で
包容力がある女性だと思います。

そんな女性こそ、幸せでいい家庭を築くんだろうと
思いますね。

小さなことで目くじらを立てない様な気持ちが
長い結婚生活には必要だと思います。

2017.03.26

結婚したくなる定番「料理が上手」

結婚生活が楽しくなる女性の特徴をまとめていきます。

自分がその特徴に当てはまらないという事であっても
今後、それを意識していけば問題ありませんからね。

今回もまとめていきたいと思います。

料理が上手

もう定番中の定番ですね。

料理が上手と言う女性は男性からは好まれます。

仕事が終わって家に帰って来たら暖かい晩御飯が待っている
それだけで嬉しくなるのは今も昔も同じです。

胃袋をつかむのはやはり強いです( ̄▽ ̄)

調べていてびっくりしたのが中には奥さんの料理しか
食べたくないという方もいる位みたいですよ。

私はさすがにそうではないですが、料理上手の女性は
やはり魅力的です。

自分の友達を大切にしてくれる

男性は女性よりも友達を大事にする傾向が高い事が多いです。

彼女ができて自分の友達の集まりに読んだ時に
自分だけでなく友達にも丁寧に接してくれる女性は
凄くうれしいです。

時に自分に対する気遣いよりも嬉しい時があるので
優しい女性は魅力があると思います。

2017.03.24

結婚生活の旦那の家庭色

みなさんこんにちは。

今回は結婚生活が楽しくなる女性はこんな人という
特徴をご紹介です。

付き合うのと結婚別物ですからね。

こんな女性と結婚したいという特徴を
今回もお伝えしていきます。

旦那の家庭色に染まれる

今まで他人だった二人が一緒に生活するわけですからね。

当然、生活文化が違ったりします。

例えば朝食はパンなのかご飯なのか?とか
洋服のたたみ方など色んな所で文化が違います。

それをすりあわせるのが夫婦生活では大事です。

全てを相手に合わせる必要はないと思いますが、
ある程度は妥協する素直さは必要だと思います。

できる為の方法を考える事ができる

これは結婚生活がどうとかではなく、
人生全てにおいて言える事だと思います。

何か問題があった時にそれができない理由をばかりを
考えて結局あきらめる女性っていますよね。

そういう女性と一緒にいたら幸せ度が半減してしまい、
物事全てにおいて消極的になってしまいます。

そうなると家庭の中も暗くなってしまいがちなので
ポジティブ思考の女性と結婚したいと考える男性は
非常に多いです。

2017.03.22

結婚したくなる女性

みなさんこんにちは!
今回は結婚生活を始めてから
結婚が楽しくなる女性って
どんな女性なのかをお伝えしたいと思います。

男性が思う「この人は良い奥さんになりそうだな」
ってポイントなので女性の皆さんは覚えておくと
いいと思いますよ。

金銭感覚がしっかりとしている

長い夫婦生活を継続する上で大事なのが
金銭感覚。

ハッキリと言えば浪費家とかは夫婦生活を
していたら継続は無理ですよね。

しかし、節約家の女性だったら「しっかりしているんだな」
と家庭的なイメージを持たれます。

単純につき合うだけなら派手な女性でも
いいかもしれませんが、結婚となると
収入に見合わないブランド品をたくさん身に付けていたり
ぜいたくな食事ばかりの女性は選ばれないです。

コミュニケーション力の高い女性

家庭を切り盛りして、子育てして、親戚付き合いして・・・

長い人生は色んな事が起こります。

そんな時に色んな事を話し合って問題を乗り越える事は重要です。

なのでしっかりと話し合えるコミュニケーション力を
持っている女性だったらストレスも半減します。

2017.03.20

結婚しそうなカップルの会話について

結婚しそうなカップルの特徴をお伝えしていきます。

会話が楽しめる

人間関係の基本となる会話。

お互いが会話を楽しめるというのは重要です。

他愛のない会話が楽しいという人っていませんか?

そういう人と一緒にいられると気持ちも安定しますし、
幸せに感じる事ができます。

以前にも書いた「自然体でいられる人」という所にも
繋がると思います。

反対に一方的な会話だと決して長続きしないので
心当たりがある方は気を付けましょう。

今の恋愛を結婚まで続ける為に考えて欲しい

付き合い始めた時は別れる事なんて考えませんよね。

できるだけ長続きをしたいと思っているハズです。

年齢によっては結婚をまだ考えられないカップルも
いると思いますが、長く一緒にいる為には
お互いがお互いの事を考える必要があります。

数十年後にどういう風になりたいのか、
どんな関係性になりたいのか、それを
イメージして、話し合う事が大事だと思いますよ。

2017.03.18

結婚に繋がりやすいカップルの特徴

結婚に繋がりやすいカップルの特徴をお伝えしていきます。

最初から自然体でいる事ができる

結婚の条件に挙げる方が非常に多い「気を使わなくていい人」

いくら好きでも気を使って一緒にいる状態だったら
疲れてしまいます。

裏表無く、素の自分でいられないといつか嫌になってしまいます。

逆に言うと自然な感じでお互いがつき合えていれば
長続きしますし、結果的に結婚に繋がりやすいと
言えるでしょう。

秘訣とも言えるでしょうね。

相手の欠点を受け入れられる

以前の記事でも嫌いなものが一致している事が
大事という事を書き美したが、それに似ています。

相手の欠点を受け入れる事ができて
相手を尊重する事ができるカップルが
結婚しやすいし、長続きしやすいです。

足りない所を補いあえるカップルが
長続きしやすいと思いますよ。

要は足りないところを補い合い、2人で1人
という印象のあるカップルが結婚しやすいと
言えます。

2017.03.16

結婚に繋がりやすいカップルの共通点について

結婚に繋がりやすいカップルの共通点について
お伝えしていきます。

考え方が似ている

前回の記事で顔や雰囲気が似ているカップルは
結婚に繋がりやすいという事を書いたのですが、
他にも考え方が似ているカップルも
結婚に繋がりやすいと言われます。

お互いに価値観や性格等、似ている所が多いカップル程
その関係は安定する事が多いです。

人間は自分と似ている部分が見つかると安心感だったり、
共感が生まれますので、結果的に親密さや長きに渡って
関係性が持続しやすいです。

嫌いなものが一致しているという事

結婚生活を持続する為には価値観が
似通っている事が大事なのはお伝えした通りです。

そんな時、好きなものよりは嫌いなものが
似ている方が持続しやすいと思います。

嫌いなものが一致していると相手の嫌がる事を
自然としなくなるので苦痛が少なくなり、
結果的に結婚に繋がりやすいと思います。

好きなものが同じ=価値観が似ていると思われる方は
多いと思いますが、嫌いなものが一致している事が
価値観が一致していると言えると思いますよ。

2017.03.14

結婚まで行くカップルの特徴を本格的にまとめ

結婚しそうなカップルの特徴についてお伝えしていきます。

前回の続きを書いていきます。

前回はビビっと来た人が意外に多い等を
お伝えしましたが、今回は結婚まで行く
カップルの特徴を本格的にまとめていきます。

顔や雰囲気が似ている

似たもの夫婦とか夫婦は似てくるとか
聞いたことってありませんか?

後天的に似通るカップルって多いと思いますが、
最初から似た雰囲気のカップルっていうのも
います。

そういうカップルは結婚まで行く可能性は
結構ありますね。

データでも現れていて、顔の似ている人は
好ましい印象があるという事もありますし、
一緒にいて楽で飽きないというデータもあります。

要は似ているのではなく、最初から似てるという事ですね。

それは顔の作りだけでなく、話す速度だったり、洋服の雰囲気だったり、
空気感が似通っているカップルは結婚まで行きやすいと思います。

当人同士でも雰囲気が似ていたら一緒にいて
居心地はいいですもんね。

一緒にいて違和感がなかったら結婚まで行く可能性が
高いというのはよくわかりますね。

2017.03.12

結婚しそうなカップルの特徴

結婚に繋がりやすいカップルの特徴について
お伝えしていきます。

カップルを見ていて「このカップル結婚しそう」って
カップルいませんか?

破局するカップルと結婚までつながるカップル。

一体どこが違うのか考察していきます。

結婚を直感する時

漫画やアニメでよくある運命の赤い糸。

女性なら一度は憧れますよね。

でも、実際の所、出会った瞬間に「結婚するかも」と
ビビっと来る事ってあるみたいで、しかも
結構多いみたいなんです。

もしかしたら結婚するかもって感じた方は
なんと25%にもなるみたいですよ。

4人に1人ってスゴイですね。

周りからみて結婚しそうって思うカップル

自分自身が思わなくても周りから見て
このカップル結婚しそうだなって思う
カップルいますよね。

ベタかもしれませんが、第三者視線で見て
とても幸せそうに見えるカップルは
結婚しそうだなと思います。

ちょっと前ですが、サッカーの長友佑都選手と
女優の平愛梨さんのラブラブっぷりが話題になって
「アモーレ」って言葉も流行りましたが
その後やっぱり結婚が決まりましたしね。

それだけ周りから見てラブラブなカップルも
結婚する確率は高いと思います。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約