RITOE指輪物語

RITOEの手作り結婚指輪・婚約指輪にかけるおもいや、知識を掲載しています。
理想の結婚指輪・婚約指輪に出会えるように、ぜひ参考にしてください。

RITOEのおもい

試着の大切さ

手作りの指輪は世界にただひとつの存在です。
ですから、お二人独自の個性的なデザインを作るお客様もいらっしゃいます。
指輪の形を決めていただくときにRITOEが大切にしているのは、実際につけるお二人の持っているイメージに近いものを試着していただくということです。
試着をせずにイメージだけで仕上げてしまうと、本当にそのデザインが似合っているのかをお二人で確認することができませんよね。
お洋服でも、イメージしていたものと実際に着るのとでは若干違うこともあって、後でがっかりした・・・なんてことを経験された方もいらっしゃるのではないでしょうか。
RITOEでは、さまざまなデザインの指輪を試着していただきながら、お二人にぴったりのデザインを考え、イメージを固めていくことができるのです。
RITOEでは、よりリアルに指輪の質感やイメージを膨らませていただけるように、100種類以上の指輪のサンプルをご用意し、実際に試着して頂いて、指輪を制作する際によりリアルなイメージを持って、お客様のイメージに近づけてから作成して頂きたいと考えているのです。
お店のホームページを見たりブライダル雑誌をめくるのと同じように、一度店頭にいらっしゃって自由に指輪の試着をしてみませんか?

これから毎日つける結婚指輪だから・・・

お客様が作って下さった指輪の原型を使用し、RITOEのプロの職人が、丁寧にジュエリーを仕上げさせていただきます。
完成までは3週間~1ヵ月半を要します。
その分、強度や着け心地にこだわり、既製品にも劣らない世界にひとつの手作り指輪を作っていくのです。

基本的に着けたまま日常生活を送ることが多い結婚指輪は、生活の邪魔にならず変質しにくく、どんなときも身につけられ、長年使えて飽きがこないものがいいですよね。
RITOEでお二人の一生を共にする指輪を手作りで作ってみませんか?

RITOEは、「円」という終わりのない愛の象徴を、そして四季や満ち欠けする月など、繰り返す自然を表す「輪」のカタチを大切に思っております。
お互いの存在と初心を思い起こさせてくれる大切な約束の品である指輪を、私どもと一緒に作ってみませんか?

安心のアフターフォロー

磨き直し、クリーニング、サイズ直しなどは、無料でサービスに含ませていただいております。
また、クリーニングやサイズ直し等、一部のアフターサービスを永久保証として、納品後以降は無期限で無料で行わせていただきます。
ただし、極端な破損やお時間をいただく修理などについては、別途お見積もりをさせていただくこととなります。
例えば、急激なサイズアップであったり、原型をとどめていないくらい歪んでしまった場合は、やはりそれなりの手間がかかってしまいますので、別途お見積もりとなります。
また、後日刻印の追加やダイヤモンドの追加もできますので、お子様が生まれたら内側にイニシャルを追加されるお客様や、10周年を記念してダイヤモンドを追加されるお客様もいらっしゃっいます。

様々なご要望

主に一般に流通しているダイヤモンドは0.2ct~0.3ct未満くらいが主流となります。
ただ、当店は出来るだけお安く、且つ柔軟に対応できるように努めておりますので、0.3ctの婚約指輪で20万円くらいでお求めいただけるように努力しております。
一般的な相場が30万円くらいになりますから、それよりはお安い価格帯になると思います。もし当店で30万円のご予算でお探しいただけるのなら、0.4ctを目指して頑張らせていただきます。
婚約指輪というのは、デザインもさることながら、やはりダイヤを選ぶのが一番の醍醐味ではないでしょうか。金属はある程度の値段でキリがありますから、ご予算が40万円であれば半分以上はダイヤ代となるでしょう。

電話で相談する
ご来店予約