RITOEについて | 手作り結婚指輪・オーダーメイド工房のRITOE(リトエ)東京表参道

手作り結婚指輪・オーダーメイドのRITOE(リトエ)のブログ

カテゴリー :

2020.01.16

臨時休業のお知らせ

2020年1月16日(木)〜1月17日(金)を臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどをお願い申し上げます。
なお、1月18日(土)からは、通常営業となっております。

どうぞよろしくお願いいたします。

2019.12.27

映画「ロマンスドール」の美術協力をさせていただきました。

RITOEは、映画「ロマンスドール」の主人公のふたりが着けていた指輪の、美術協力をさせていただきました。映画館の大きなスクリーンに、RITOEの指輪が映し出されるので、ぜひ映画館でご覧ください。

映画の予告ムービーにも指輪交換のシーンがございます。是非、予告編もご覧になってください。
予告編 URL:https://youtu.be/7x-yI_Ya0Po

s t o r y

変わらない日常の中で、どうして僕らは、変わってしまったんだろう。

美人で気立てのいい園子(蒼井優)に一目惚れして結婚した哲雄(高橋一生)が、彼女にずっと隠し続けている仕事、それはラブドール職人としてドールを作っていること。平穏に過ぎていく日常の中、哲雄は仕事にのめり込み、恋焦がれて結婚したはずの園子とは次第にセックスレスになっていた。いよいよ夫婦の危機かと思ったとき、園子はぽつりと胸の中に抱えていた秘密を打ち明けた。

10年の、嘘と秘密と、ほんとの愛。

変わりゆく男女の感情をリアルに映し出す、美しく儚い、大人のラブストーリー。

映画情報

主演

高橋一生 蒼井優
浜野謙太 三浦透子 大倉孝ニ ピエール瀧
渡辺えり きたろう

脚本・監督:タナダユキ
原作:タナダユキ「ロマンスドール」(角川文庫刊)
音楽:世武裕子

映画HP URL:https://romancedoll.jp/

2019.12.07

キャッシュレスで最大5%還元のお知らせ

RITOEは、キャッシュレス決済で最大5%還元の対象店舗です。消費者還元期間は2019年10月〜2020年6月になります。
結婚指輪や婚約指輪など高額商品では、5%還元は大変お得な期間となります。還元期間中のRITOEも、どうぞよろしくお願いいたします。

<対象クレジットカード>

  • VISA
  • Mastercard
  • JCB
  • Diners Club Card

<対象店舗

  • RITOE東京・表参道店

▲トップページに戻る

2016.08.01

新たな手作り机

この度は、RITOEへ手作り結婚指輪をお作りに
ご来店されるお客様の増加に対し、スムーズで快適な
サービスをご提供出来る様に店内の机の数を
増やしました。今回追加になった机も勿論、手作りの
DIYで作りました。RITOE店内のテーマは、白を
基調としたシンプルで解放感のある空間で、お客様が
一生物の結婚指輪を手作りしているお時間も思い出に
残して頂きたく、写真撮影のしやすい様に余計な
物は置かないスタジオ要素も取り入れています。
手作り結婚指輪のRITOE店内
綺麗な撮影環境で結婚指輪を手作り

なので以前までは、極力店内の席数を抑えるために
接客のための机を事務作業も併用出来る様な形で
やっていたのですが、ご来店されるお客様の
増加により机の併用も困難になって来たので、
今回はスタッフの事務と手作り結婚指輪の
仕上げの職人机などに特化した2台の机を
スタッフのみんなで手作りしました。
スタッフの机
今回も、RITOEのスタッフ自ら木材を見に
行きちゃんとした木材を選ぶ所からスタートし、
指定した寸法に切ってもらった木材を
ヤスリがけしツルツルにしてから、スタッフ同士連携
しながらインパクトドライバーなどを
使って組み立てました。

手作りDIY作業

職人の手作り結婚指輪へのこだわり

今回追加した職人机では、お客様が手作りした
結婚指輪の原型に亀裂や不純物が入っていなかの
確認から、結婚指輪は手に付ける肌身に触れる
物なので原型に危険な角張った所がないかの確認と、
手作り結婚指輪は一生物で永く永くおふたりに
寄り添って行く指輪なので、強度に恐れの
ある部分がないかの確認を顕微鏡なども
使用し徹底して行っております。
結婚指輪の職人机

お客様の思い出へのこだわり

今回追加したもう一台の机では、RITOEの
サービスである結婚指輪の制作時の写真撮影で
撮ったお写真の編集などをおこなっております。
おふたりが一生懸命に結婚指輪を手作り
されている所のお写真は一生の宝になります。
そして、結婚式のおふたりの思い出の
ムービーの中に、結婚指輪の制作風景を入れる方も
いらっしゃるので、RITOEではお客様の写真を
ただ撮るだけではなく、明暗や色合いのバランスに
傾きやサイズまで確認し編集を行ってから、
お客様にお渡ししております。
手作りされたお客様の写真を編集

今回も、スタッフのみんなで力を合わせ楽しく
手作りDIYの机を作る事が出来ました。
手作りは、ちょっと大変な所もございますが、
やっぱりいつになく愛着がわいてしまう物ですね。
IMG_0051

そして、RITOEでは手作りをしながら常にお客様の
本当に大満足して頂ける結婚指輪と心のこもった
サービスを考えて提供し続けていける様に、
これからもスタッフ一同心身ともに
頑張っていきます。

2016.05.28

オーダーメイドの結婚指輪と手作り結婚指輪について

オーダーメイドの結婚指輪には2種類があります。

【セミオーダー】既に用意されているデザイン(型から指輪を選んで、プラチナからゴールドに素材の地金を変えてたり、指輪の半分の色を変えてコンビネーションにしたりダイヤモンドをルビーに変えてみたりして、決まったデザインから、素材や宝石を自分たちで決められます。

【フルオーダーメイド】自分たちで一からデザインをして、同じものが二つのとない二人のだけのオリジナルな結婚指輪です。

手作り結婚指輪と手作り婚約指輪の専門店RITOE『リトエ』では、自分たちで、デザインして、それをふたりが形にする結婚指輪を作ることが出来ます。フルオーダーメイドと全く変わらない工程で結婚指輪が出来上がります。

おふたりの結婚指輪の制作風景も一眼レフカメラで撮影致しますので、思い出もつくれます。

手作り結婚指輪や手作り婚約指輪に関してご質問等ございましたら、お気軽にお問合わせ下さい。お店の見学や無料でデザインの打ち合わせも出来ますので、ぜひお越しください。

2016.05.26

手作り結婚指輪のRITOEについて

RITOE『リトエ』は、ふたりで結婚指輪・婚約指輪の手作りできる店です。

殆どの方は指輪を作ることは、初めての経験だと思います。指輪を綺麗に作れるか、描いたデザインが本当に出来るのか、作った指輪の仕上がりがどうなるのか、不安がある方もいらっしゃると思いますが、理想の思い描いた指輪が出来上がるように結婚指輪のプロフェッショナルスタッフがサポートさせて頂いておりますので、ご安心ください。

お客様の制作風景も一眼レフカメラで撮影致しますので、想い出も一緒に作ります。結婚指輪のデザインやイメージなどありましたら、ご来店の際お持ちください。それとサンプルの結婚指輪も多数用意してありますので、ノープランでも大丈夫です。無料でデザインのご提案や、お見積りもお出しします。

”強度”や”つけ心地”にまでこだわった指輪が出来るように、綺麗な指輪に仕上がるように、素敵な想い出を作っていただけるように、そしてお二人の特別な想いを手作り結婚指輪RITOE『リトエ』が形に致します。

結婚指輪や婚約指輪についてご質問等あれば、お気軽にお問合せ下さい。

2016.05.02

結婚指輪のオーダーメイドについて

オーダーメイドのお問合せが増えてきましたので、オーダーメイドについて書いていきたいと思います。手作り結婚指輪のRITOE『リトエ』では結婚指輪制作はゼロから作っています。

ですので、手作り結婚指輪のRITOE『リトエ』は結婚指輪のオーダーメイドに関しても得意分野でございます。無料でデザインのご提案や、お見積りもお出しできます。

結婚指輪のデザインや費用にご納得して頂いた上、オーダーの流れになりますので安心して結婚指輪をお作り頂けます。なお完成後に関しても「もう少し、ここをこうしてほしい・・・。」など、ありましてもご対応させていだだきます。お客様が納得して頂いた上の納品になります。

その他、アフターフォローもしっかりさせて頂いておりますので、一生涯身に着られる結婚指輪になっております。

是非、世界にお二人だけのオリジナル結婚指輪を作ってみてはいかがででしょうか。

お二人の特別な想いを手作り結婚指輪RITOE『リトエ』が形に致します。

手作り結婚指輪や結婚指輪のオーダーメイドについて、お気軽にお問合せ下さい。お店の見学やデザインの打ち合わせなども出来ますので、お気軽にご来店ください。

2015.11.19

RITOEの手作りブーケをご紹介

RITOEでは、手作り結婚指輪をコンセプトにしたお店なので、指輪以外にも様々なものを自分達で作っております。そのうちの一つがこちらのお花のブーケです。今回はこの手作りブーケについてご紹介します。

ブーケについて

ブーケは生花を使用するかどうか考えましたが、常にいい状態で思い出の写真の撮影が行なえる環境作りを考慮して、なるべく本物に近い造花を使用することにしまし

た。

そのため材料には、クオリティの高い造花することとなり、様々なお店の造花を探してみることにしました。幸い東京に造花の専門店を見付けることができて、本物に見間違えくらいクオリティの高い造花を仕入れることができました。

ブーケのデザインについて

コンセプトは店内の雰囲気にあわせて、ホワイトとグリーンを中心とした色使いをデザインに作りました。また、ブーケといえばバラを組み合わせるイメージしかありませんでしたが、様々なお花の組み合わせにも挑戦してみました。

完成したブーケについて

色々な試行錯誤を重ね、お店の内装にあったオリジナルブーケをいくつか作ることができました。

一つは、お店にご来店された方を少し影から歓迎するような位置に配置した、ゴージャスでバラやユリが勢い良く咲き誇るイメージしたブーケです。

もう一つは、結婚指輪を手作りされる各作業机のサイドに設置した、可愛い小さめのブーケです。小さいブーケは、おふたりが結婚を誓い合う、チャペルを彩るブーケをイメージして配置したので、ブライダルの雰囲気をいい感じに演出してくれています。

指輪を制作しているカップルのふたりを撮影した写真にも、可愛く写りこみとってもいい感じの写真が撮影できます。

最後に

RITOEにご来店された際は、ブライダルの世界観を演出するために、一生懸命作った手作りブーケもぜひご覧になってみてください。

手作り結婚指輪の専門店RITOEが綴るブログ

つくり手であるプロの職人が綴る、数々の結婚指輪・婚約指輪に関するエピソードです。手作りした指輪のご紹介、指輪作りの技法や素材の様々、または結婚そのものに関する日常の様々について記しております。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE
電話で相談する
ご来店予約