RITOEの手作りブーケをご紹介 | | 手作り結婚指輪・オーダーメイド工房のRITOE(リトエ)東京表参道

手作り結婚指輪・オーダーメイドのRITOE(リトエ)のブログ

2015.11.19

RITOEの手作りブーケをご紹介

RITOEでは、手作り結婚指輪をコンセプトにしたお店なので、指輪以外にも様々なものを自分達で作っております。そのうちの一つがこちらのお花のブーケです。今回はこの手作りブーケについてご紹介します。

ブーケについて

ブーケは生花を使用するかどうか考えましたが、常にいい状態で思い出の写真の撮影が行なえる環境作りを考慮して、なるべく本物に近い造花を使用することにしまし

た。

そのため材料には、クオリティの高い造花することとなり、様々なお店の造花を探してみることにしました。幸い東京に造花の専門店を見付けることができて、本物に見間違えくらいクオリティの高い造花を仕入れることができました。

ブーケのデザインについて

コンセプトは店内の雰囲気にあわせて、ホワイトとグリーンを中心とした色使いをデザインに作りました。また、ブーケといえばバラを組み合わせるイメージしかありませんでしたが、様々なお花の組み合わせにも挑戦してみました。

完成したブーケについて

色々な試行錯誤を重ね、お店の内装にあったオリジナルブーケをいくつか作ることができました。

一つは、お店にご来店された方を少し影から歓迎するような位置に配置した、ゴージャスでバラやユリが勢い良く咲き誇るイメージしたブーケです。

もう一つは、結婚指輪を手作りされる各作業机のサイドに設置した、可愛い小さめのブーケです。小さいブーケは、おふたりが結婚を誓い合う、チャペルを彩るブーケをイメージして配置したので、ブライダルの雰囲気をいい感じに演出してくれています。

指輪を制作しているカップルのふたりを撮影した写真にも、可愛く写りこみとってもいい感じの写真が撮影できます。

最後に

RITOEにご来店された際は、ブライダルの世界観を演出するために、一生懸命作った手作りブーケもぜひご覧になってみてください。

電話で相談する
ご来店予約