結婚指輪を手作りすると安い!? | | 手作り結婚指輪・オーダーメイド工房のRITOE(リトエ)東京表参道

手作り結婚指輪・オーダーメイドのRITOE(リトエ)のブログ

2020.07.06

結婚指輪を手作りすると安い!?

みなさまが結婚指輪を決める基準で重要な要素の一つが価格だと思いますが、結婚指輪の相場、平均価格をご存知でしょうか?

価格の平均割合

まずはじめに価格別の割合についてです。1〜10万円(3%)10〜20万(35%)20〜30万(55%)、30〜40万(7%)40万以上(2%)です。

20〜30万が最も多く次に10〜20万が多いです。

当社調べによりますと2本での平均価格がおよそ22万円です。

ですが、既製品の物や海外ブランド、オーダーメイドや手作り結婚指輪では大きく相場が変わってきます。

それらを全て入れた平均が22万円です。

手作り結婚指輪の場合

手作り結婚指輪のRITOEでは、結婚指輪をリーズナブルな価格で手作りを出来ます。

お二人の指輪の号数にもよりますが、例えばシンプルなデザインで幅2ミリで素材がプラチナ(Pt950)の結婚指輪、2本で税込119000円で作ることが出来ます。

平均価格の半分近い値段です。

ですので、結論は結婚指輪をRITOE(リトエ)で手作りすると安いです。

安いから強度が大丈夫?自分たちで本当に作れるの?と心配される方もいらっしゃるかと思いますが、手作り結婚指輪のRITOE(リトエ)では、お客様お二人に対して豊富な知識や技術のあるスタッフが必ず一人つきます。しっかりと指輪作りのサポートさせて頂いておりますので、手先に自信がない方でも安心してお作りできます。

お互いに作り合う手作り結婚指輪は既製品やブランド品にはない温もりは勿論のこと、世界に一つの結婚指輪になります。

大好きな人が作ってくれる結婚指輪に勝るものはないと思います。

結婚指輪を手作りしてるカップル

結婚指輪や婚約指輪のご相談お見積もりも無料でできます。他のお店での指輪のお見積もりやデザインをお持ち頂いても構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

電話で相談する
ご来店予約