ブログ

2016.03.22

結婚指輪選びに失敗しない為に

結婚指輪選びで失敗しないためにデザインもそうですが、アフターケアをしてくれるお店で購入されると良いでしょう。

結婚指輪を入念に選んでやっとの思いで決めて購入したのに長年着用していてサイズがあわなくなったり、指輪が思いもしないアクシデントで結婚指輪がゆがむ事もあります。きちんとアフターケアしてくれるお店だと安心です。

それと夫の意見を聞き忘れてしまい、夫が結婚指輪を身につけてくれないといったケースもあります。結婚指輪は夫婦のペアリングです。ご夫婦でしっかり話し合いし、意見を合わせて選でください。

それと一生涯つける結婚指輪ですので、着け心地もこだわってください。着け心地が悪いため着用しなくなるケースも少なくないのです。

結婚指輪選びで失敗しないために、積極的に自分たちでデザインを調べたり、色々な方の意見を聞いたり、お店のスタッフに相談するのも良いでしょう。悔いのない結婚指輪選びをしてください。

手作り結婚指輪のRITOE『リトエ』は結婚指輪をはじめジュエリーのプロフェッショナルですので、結婚指輪や婚約指輪について、些細な事でもお気軽に相談してください。

※RITOEについてはコチラ

手作り結婚指輪の専門店RITOEが綴るブログ

つくり手であるプロの職人が綴る、数々の結婚指輪・婚約指輪に関するエピソードです。手作りした指輪のご紹介、指輪作りの技法や素材の様々、または結婚そのものに関する日常の様々について記しております。

電話で相談する
ご来店予約