給料3ヶ月の婚約指輪 – 手作り結婚指輪・オーダーメイド専門工房|東京銀座【RITOEリトエ】

手作り結婚指輪・オーダーメイドのRITOE(リトエ)のブログ

2016.04.23

給料3ヶ月の婚約指輪

「婚約指輪は給料3ヶ月分」

そんなフレーズを皆様一度は聞いたことがあると思います。

ではこの有名なフレーズですが、いつごろから言われていたのかはなかなか知らないと思います。

婚約指輪は給料3ヶ月の由来は宝石メーカーのテレビCMにあったと知っていますか?

実はこれは南アフリカの某宝石メーカー会社のテレビCMに使われていた謳い文句が由来となっているそうです。

すなわちマーケティングのために使われた謳い文句だったのです。

実際は、婚約指輪は自分の給料の3ヶ月程度のものを買ったほうがいいということはよく耳にしますが、現実は給料の3ヶ月程度も掛からないことのほうが多いです。

テレビCMが作られていた時代とはずいぶん変わってきてますからね。

とは言っても、男性にとってはすこし迷惑な話かもしれませんが、男性にとっても女性にとっても結婚という人生の一大イベントですので、少し頑張ってみてもいいかもしれませんね。

また、婚約指輪の話になったらぜひこの話を話してみてください。

電話で相談する
ご来店予約