手作り結婚指輪・オーダーメイドのRITOE(リトエ)のブログ

2016.05.28

オーダーメイドの結婚指輪と手作り結婚指輪について

オーダーメイドの結婚指輪には2種類があります。

【セミオーダー】既に用意されているデザイン(型から指輪を選んで、プラチナからゴールドに素材の地金を変えてたり、指輪の半分の色を変えてコンビネーションにしたりダイヤモンドをルビーに変えてみたりして、決まったデザインから、素材や宝石を自分たちで決められます。

【フルオーダーメイド】自分たちで一からデザインをして、同じものが二つのとない二人のだけのオリジナルな結婚指輪です。

手作り結婚指輪と手作り婚約指輪の専門店RITOE『リトエ』では、自分たちで、デザインして、それをふたりが形にする結婚指輪を作ることが出来ます。フルオーダーメイドと全く変わらない工程で結婚指輪が出来上がります。

おふたりの結婚指輪の制作風景も一眼レフカメラで撮影致しますので、思い出もつくれます。

手作り結婚指輪や手作り婚約指輪に関してご質問等ございましたら、お気軽にお問合わせ下さい。お店の見学や無料でデザインの打ち合わせも出来ますので、ぜひお越しください。

手作り結婚指輪の専門店RITOEが綴るブログ

つくり手であるプロの職人が綴る、数々の結婚指輪・婚約指輪に関するエピソードです。手作りした指輪のご紹介、指輪作りの技法や素材の様々、または結婚そのものに関する日常の様々について記しております。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE
電話で相談する
ご来店予約