ふたつで一つの手作り結婚指輪 | | 手作り結婚指輪・オーダーメイド工房のRITOE(リトエ)東京表参道

手作り結婚指輪・オーダーメイドのRITOE(リトエ)のブログ

2016.04.02

ふたつで一つの手作り結婚指輪

15

ふたつの指輪を重ねると、模様が浮き上がるデザイン。

そんな、ふたつで一つになる結婚指輪をご紹介していきたいと思います。

上の写真のデザインですが、ハートが浮き出ています。

ふたつで一つのデザインは、1本で見た時はなにが浮き出るかわからないため、ふたりだけの特別なデザインになります。

デザインとして表に出てるのに、ふたりだけの秘密が隠されています。

RM9006

重ねるモチーフとしては、ハートやクローバー、イニシャルなどが人気が高いです。

イニシャルでは、ふたりだけの個性も出しやすいので、オンリーワン感が出やすいです。

ハートやクローバーでも、モチーフを彫るのか浮き立たせるのかなど、デザインを考えるのを楽しんでください。

10

ふたつで一つの結婚指輪にはこんなデザインも実現できます。

「世界地図」が浮き上がる結婚指輪。

とても斬新で、それでいて世界共通でわかりあえるデザインです。

この結婚指輪は海外の方からも人気があり、海外旅行が好きな方や、国際結婚をされるカップルにおすすめです。

※手作り結婚指輪のデザインギャラリーはコチラ

電話で相談する
ご来店予約